25万円のうまい棒。

 

f:id:katsu1081688:20170112190438j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

いきなりですが、僕は市販のうまい棒を25万円で売る自信があります。

「は?」と思うアナタは、必ず読み進めてください。

 

 

では、今日の本題に入って行きましょう。

 

 

アナタはカバンを買いにいくことにしました。

ハンドバッグです。

 

 

ハンドバッグの値段は、本当にピンからキリまであります。

 

家の近所の店でよくわからないブランドのバッグを買うのと

東京の銀座や大阪の心斎橋などで一流ブランドの正規店でバッグを買うのとでは

値段に大きな差が出ます。

 

(ちなみにハンドバッグは、安いものは4000円程度で

FENDIのハンドバッグは25万円でした。)

 

同じ「ハンドバッグ」を買ったにもかかわらず、これほどの金額の差が出るのです。

 

このような一流ブランドで買うバッグと、近所で買うバッグに使われている素材に、

20万円分以上の違いがあるはずがありません。

 

でも多くの人が、「できれば一流ブランドのものが欲しい」と思うのです。

 

 

これらの一流ブランドがやっていることを

ブランディングと言います。

 

 

そして、このブランディングをすることは

アナタがビジネスをしていく上でとても重要になります。

 

 

アナタが自身のブランディングをうまくできるようになれば、

お客さんはアナタのいうことをなんでも聞くようになります。

 

アナタが、「メールアドレスを登録して」と言えばリストになりますし、

「この商品購入するといいですよ」と言えば商品が売れます。

 

 

僕が多くの起業家さんと関わっていて思うのが、

「皆ブランディングがうまい」

ということです。

 

アナタが継続的に大きな収入を得ていきたければ、

必ずブランディングをできるようにならなければなりません。

 

 

そもそも、ブランディングとは『コアなファンを作ること』です。

 

 

ブランディングをするために必要なのが、

・インナーブランディング

・アウトブランディング

です。

 

 

インナーブランディングとして有効なのが

・USPを確立すること

ブランディングをしていく上で核となる商品やサービスを確立すること

 

 

アウトブランディングとして有効なのが

・圧倒的になること

・アナタ”だけ”に届けること

 

 

これだけ言われてもなかなか想像もつかないと思いますので、

明日からそれぞれ個別に解説していくので、

明日の記事も楽しみにしておいてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

================

~追伸~

 

1.ブログや、Twitterでは公開できない情報を、
line@で公開しています!

 

f:id:katsu1081688:20170112185735j:plain

 

こちらのline@に連絡を下されば、
僕のiPhoneをブルブルっと振動させ、
直接僕のもとにメッセージが届きます。

気軽に登録ください!

line@ID:@gbb3922l
(@をお忘れなく!)

 

LINE Add Friend QR code

 

2.月に先着10名様限定で、
大阪にて無料相談会をしています。

 

↓お申し込みはコチラから↓

関西の大学生へ。