ネットビジネスがあまりにも誤解されています。

 

こんにちは。

 

 

僕自身が普段からネットビジネスを実践し、それで収入を得ていると

やはり感じることがたくさんあります。

 

 

2015年の11月から本格的にインターネットビジネスに挑戦したのですが、

やらなかった方が良かったな、と思う節はやっぱりあんまりなくて、

やって良かったな、と思うことが多いです。

 

 

自分の知らない世界を知れたことが本当に良かったと思っていますし、

逆に挑戦していなければこんな世界の存在を知り得なかったと考えるとゾッとします。

 

f:id:katsu1081688:20170106145524p:plain

 

 

しかし、まだ実際にネットビジネスをしたことがない方や、

ネットビジネスで利益を上げたことがない方と

お話をさせていただく機会があるのですが、

 

 

そのとき、僕はよく「誤解されているなあ」と感じることがあるので、

この記事で少しでも解消できればいいなと思います。

 

 

 

  • 誤解① インターネットビジネス=怪しい、詐欺

 

多くの方はインターネットビジネスに対して

あまりいいイメージを持っていません。

 

むしろ、「偏見」を持っている人が多いです。

 

 

その理由は、「知らないから」です。

 

そもそもネットビジネスというと、

ネズミ講でしょ?」「マルチ商法?」

と言われることがよくあります。

 

 

これはネットワークビジネスと言われるもので、友達や知人を紹介して

ダウンを増やしていき、ダウンがさらにダウンを作っていくと

自分に不労収入が入ってくるビジネスのことですが、

 

日本ではこれについていいイメージを持っている人は少ないです。

 

「友達を失ってまでお金欲しくない!」

という人が多いのがその理由みたいですね。

(ちなみに僕がやっているのはこれではありません。)

 

 

僕がやっているのは、これとは全く違う

「インターネットビジネス」というものです。

 

 

一口にインターネットビジネスといっても、

たくさん種類があるのですが、共通して言えるのは、

「リアルの世界でやっているビジネスをインターネット上でやるだけ」

ということです。

 

 

アナタの家の近くにあるラーメン屋さんや服屋さんと同じようなことを

インターネット上でやるイメージですね。

 

 

きっとアナタは、近所のラーメン屋さんや服屋さんに対して、

「この店のやっていること怪しい」と思ったことはないと思います。

 

 

リアルでやっていることと同じことをネット上でやるだけなので、

何も怪しくありません。笑

 

 

  • 誤解② インターネットビジネス=楽して稼げる

 

 

どうしてかわかりませんが、インターネットビジネスは

楽して稼げると思っている人が多いです。

 

 

しかし、インターネットビジネスはインターネットを使った

れっきとした「ビジネス」です。

 

インターネット上とはいえ、お店を立てて、経営しているイメージです。

 

楽して稼げるはずがありません。

 

ある程度のレベルまで仕組みを作るまでは時間もかかりますし、

大変と言えるかもしれません。

 

月50万円の給料がもらえるサラリーマンは、だいたい50代でしょう。

 

20代前半のアナタが、インターネットビジネスで月50万円稼ぎたければ、

普通の人が50代にならなければ得られない収入を得ようとするわけですから

「ひたむきに頑張る」という姿勢は欠かせないです。

 

 

(ちなみに、重い荷物を運んだりというような

肉体労働ではないので、そういう意味では楽かもしれません。笑)

 

 

  • 誤解③ インターネットビジネス=難しい=やらない

 

 

「インターネットビジネスは難しそう。だからやりません。」

という人がいます。

 

 

確かにインターネットビジネスは難しそうというイメージを持たれがちです。

ちなみに、僕もやり始めるまでは難しそうと思っていました。

 

 

でも今思うのは、「やってみたら意外とできる」です。

 

 

やったことないことに挑戦するのは勇気がいりますし、

「できるかな・・・」と不安に感じることもあるかもしれません。

 

 

人間誰しも新しいことに挑戦するのは不安ですが、

その不安は1ヶ月も経てば消えています。

 

 

スポーツと同じで、正しい手順で教えてもらいながらやれば、

必ずある程度のところまでできるようになるので、

「難しそう」を理由にやめるのはやめましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

================

~追伸~

 

1.ブログや、Twitterでは公開できない情報を、
line@で公開しています!

こちらのline@に連絡を下されば、
僕のiPhoneをブルブルっと振動させ、
直接僕のもとにメッセージが届きます。

気軽に登録ください!

line@ID:@gbb3922l
(@をお忘れなく!)

LINE Add Friend QR code

 

2.月に先着10名様限定で、
大阪にて無料相談会をしています。

↓お申し込みはコチラから↓

関西の大学生へ。