4℃のネックレス、あげます。

『19歳の誕生日に、恋人に4℃のネックレスをもらうと幸せになれる』 という言い伝えがあります。 アナタにもし、19歳の誕生日を迎える彼女がいれば 誕生日プレゼントは、4℃のネックレスで決まりでしょう。 ティファニーでもカルティエでもなく『4℃』じゃな…

USPとその役割。

こんにちは! 昨日更新した、 「25万円のうまい棒。 - やりたくないことで一生を終わらせたくないアナタへ。」 という記事では、『ブランディング』について書きました。 そのうちのインナーブランディングとして、今日は 『USPの確立』について書いていきま…

25万円のうまい棒。

こんにちは! いきなりですが、僕は市販のうまい棒を25万円で売る自信があります。 「は?」と思うアナタは、必ず読み進めてください。 では、今日の本題に入って行きましょう。 アナタはカバンを買いにいくことにしました。 ハンドバッグです。 ハンドバッ…

替え玉無料!!

こんにちわ! 僕のこのブログでは、普段からマインドの部分であったり 考え方について発信しているので、 今日は趣向を変えて、即実践でできる話をしようと思います。 「LINEのアカウントを友達追加したら、替え玉一杯無料!」 「メルマガ会員になれば、カラ…

ナマケモノのアナタへ。

こんにちは! 今日は、どうしても怠けてしまうアナタのために 記事を書いていこうと思います。 もしかしたら、アナタも何かに取り掛かろうと思っても 気がついたらベッドに寝転がって漫画を読みふけったり、 こたつに潜り込んでテレビに見入ったりしているか…

【年商30億社長からこっそり教えてもらった】夢を叶える方法  

こんにちは! 今回は、 『夢を叶える方法』 について話します。 僕がビジネスでまだ成果を出せていなかった頃、 今一緒に事業を展開している年商30億の起業家に、教えてもらった方法です。 その起業家の方は、21歳のとき既に外車を5台くらい乗りまわし、 …

こんにちは! 物事は本当に捉え方によってプラスにもマイナスにも なるんだなということに気付かされました。 ビジネスに限らず、アナタが何かをするときは 多かれ少なかれ問題に直面すると思います。 その問題を乗り越えないとアナタの目標が達成できないな…

ネットビジネスがあまりにも誤解されています。

こんにちは。 僕自身が普段からネットビジネスを実践し、それで収入を得ていると やはり感じることがたくさんあります。 2015年の11月から本格的にインターネットビジネスに挑戦したのですが、 やらなかった方が良かったな、と思う節はやっぱりあんまりなく…

『目標』と『目的』の違いとは?

「目標」と「目的」。 どちらもよく使う言葉でありながら、 意味の違いをきちんと理解している人は少ないように感じます。 一見似ているこの言葉にも意味の違いがあり、 特に大きな成果を上げている方たちは口を揃えて 『「目的」と「目標」を混同するな』 …

What are your goals ?

こんにちは。 今日は2017年1月4日です。 実家でテレビを見ながらゆっくりと過ごしたり、地元の友達と会ったり、 親戚で集まったりして、それぞれの年始を満喫されたことと思います。 年始ということもあり、今年の目標を立てた人も多いと思いますが、 今回は…

アナタは犠牲にしています。

「モチベーションが上がりません。」 「最近、やる気が出ません。」 こういった内容の相談をされることが僕は多いですし、 僕も同じような悩みを抱えることも多くありました。 そんな中、昨日ある有名なコピーライターでありプロモーターでもある方と お話さ…

「借金=ラッキー!?」

「僕は生まれた時に、家には大きな借金がありました。」 先日、車で大阪から千葉の大多喜町というところまで車で行ってきました。 大多喜町というのは、かなり田舎で 電波が3Gになるくらいの場所でした。 そこでその町の町長である、飯島さんのお話を聞いて…

「ねーねー、怒られたーm(_ _)m」 ある友達から送られて来た、1通のLINEのメッセージ。 どうしたのか、と聞くと バイトで130万以上稼いだことに 親御さんにブチギレられた、とのこと。 彼女は実家暮らしの大学2回生。 「扶養が外れる」関係で、学生にはタブ…

「あー、もうブーブーブーブーうるさいなあ!」

「ブー、ブー」 時刻は、AM10時41分。 僕のスマホにかかってきていた、1通の電話。 電話の主は、祖父。 僕は少し立て込んでいたこともあり、 なんとなく「後ででいいか、」と 後回しにしていました。 「15時くらいに掛け直すか〜〜」 もちろん15時に掛け直…

「何をやるか」じゃないのかも。

こんにちは、かつです。 最近、当たり前って何だろうなって 考えることがよくあります。 お金を稼いでいる人は悪いとか 思っている人もいますし。 僕の尊敬できる方の知り合いに 年に1億円稼いで9000万円 寄付してる経営者がいるらしいです。 悪い金持ちもい…

「Yes」を口癖に

こんにちは、かつです。 あなたは一日どれだけ 「イエス」と返答していますか? 「イエス」よりも 「ノー」という回数の多い人は 映画『イエスマン』を ご覧になる事をお勧めします。 『イエスマン』は、 ジム・キャリーが主演の 2008年の映画です。 あらす…

こんにちは。かつです。 象と人間。「力が強いのはどちらでしょうか?」こんな質問があれば、おそらく誰もが簡単に答える事ができるでしょう。その答えは、もちろん象。こんな事は誰でも知っているでしょう。しかし、動物園などの人間に飼われている象は、じ…

『これだけ』 努力は美徳?!「努力」を"目的"にしていませんか?

こんにちは、かつです。 二人の男がレンガを積んでいた。 「君たちは何をしているんだ?」とたずねると、 一人は「レンガを積んでいるんだ」と答えた。 もう一人は「教会を造っているんだ」と答えた。 そして二人の未来は、まったく違うものになった。 ==…

成功者がもつ共通のマインド

こんばんわ、カツです。 今日は、「成功するための判断基準」について お話したいと思います。 この判断基準を当たり前にすることにより、 アナタはなににでも挑戦できるような かっこいい大人になることが出来ます。 もちろん、収入の面でも 周りの人たちを…

アフリカのある村で。

こんにちわ、カツです。 アナタは、アフリカのある村に居ます。 用件は、というと 「靴の営業。」 目的の村に到着すると、 アナタはあることに気付きます。 「ダレも靴を履いていない。」 そうです。 その村の村人は、全員が裸足なのです。 そこで、アナタは…

こんにちは、カツです。 今日はアナタに忠告しておきたい事があります。 もし、アナタがインターネットビジネスで成功した後、 自立する事を目指しているのなら、 それなりの覚悟をしておいてください。 おそらく、インターネットビジネスでの成功を 目指し…

お金を稼ぐって・・・

こんにちわ、カツです。 僕はよく、 「そんなにお金ばっかり稼いで どうしたいんですか?」 「何かやましいことをして、 お金を稼いでいるのではないですか?」 こんな(皮肉な)質問を受けます。 もちろん、お金はたくさんあるに越したことはないし、 何を…

アナタの幸せを不幸にしている存在

こんにちは、カツです。 今回は、僕が大事にしているある意識を話していこうと思います。 僕は実は約1年前からビジネスを始めたのですが半年間はずっと失敗続きでした。 何かに挑戦しては失敗し、挫折しさらに新たなことに挑戦して失敗する。。といった半年…

アナタの収入を決めるのは、周りの人たちです。

この記事が気に入ったアナタは、 コチラの記事 も併せてご覧ください! =========== こんにちは、カツです。 今回は、アナタがビジネスで成功するために 必須の要素についてお話していきたいと 思います。 このことについて知っているだけでアナ…

こんにちは、カツです。 今回はちょっとショッキングな 事実を話したいと思います。 アナタは就職について、 入る前ではなくて、入った後の事は考えていますか? 僕は正直1年前まで全く考えていませんでした。 いい会社に入って、 収入も大きく安定してもの…

勉強ばかりしている人はバカ!!

この記事を気に入った方は、 コチラの記事 も併せて読んでみてください! ============= こんにちは、カツです。 世の中の多くの人は 勉強ばかりしている人のことを とても優秀で凄い人だと思っています。 例えば、東大やハーバードに入って勉…

◯るために捨てる

この記事が気に入ったアナタは、 コチラの記事も 併せて見てみてください!! ================= こんにちわ!カツです。 昨日、僕が尊敬する方が来阪され、 そのかたのセミナーを 1ヶ月ぶりぐらいに受けてきました。 いやはや、得たものが…

毎日真剣に生きていますか??

こんにちは、カツです。 たいていの人は、毎日ヘラヘラ生きていたり、 手を抜いて生きていて、真剣に生きていないです。 例えば、仕事はほどほど、運動もほどほど 楽しむのもほどほど、という感じで生きていて 「まあこんなもんでいっか」と思っています。 …

億の器

この記事が気に入ったアナタは、 コチラの記事も 併せて見てみてください!! ============= こんにちは、カツです。 億... 億って、僕らには全く縁がない数字ですよね。 1万円はあっても1億円はないし、 何かを1億個集めろ!とかも言われな…

限界はアナタ自身で作られる

こんにちは、カツです。 今回は「鎖につながれたゾウ」というとても有名な物語を紹介します。 初めてこの物語を聞いたときはドカーンと頭に強い衝撃がありました。 その反面、「このままじゃヤバいぞ!」と気づかせてもらいました。 もし今のアナタは「今の…